About  Me

 8月4日生まれ A型

新潟県在住 ダンナ様・ムスメ・ムスコの4人暮らし

初めて針を持ったのは6歳の頃・・・祖母が買って来てくれた布を使ってお手玉や巾着を作りました

専門学校で洋裁の勉強をし、目標にしていた専修学校各種学校教員資格認定を取得

2007年春より委託販売・イベント出店などの作家活動を始めました

 

About  yu*yu

作家活動を始めた頃は本名でお仕事していました

2007年夏 新居への引っ越しを機にブログを始めようと思い立ち

ブログタイトル・作家名などをアレコレと考え

両親が付けてくれた名前の頭文字を取って『yu*yu』としました

真ん中にアスタリスクを入れると左右対称な感じになるしかわいいかナ^^ なんて

特に深い意味はなく、単なる思い付きなんデス

名前を考えた時は文字のコトばかりで、声に出して呼ばれることを想定していなく

読み方までは考えていませんでした (^^ゞ

委託先で『ゆうゆ』さんと呼ばれることが多くなり、アタシの方が「ゆうゆなのね」って思ったりしていましたが

最近はイベントなどでも「ゆうゆさんですか?」と声を掛けて頂くことが多くなり嬉しく思っています

 

Homeへ 

 

inserted by FC2 system